So-net無料ブログ作成
検索選択

関学大入試で出題ミス、全員を正解へ(産経新聞)

 関西学院大(兵庫県西宮市)は3日、同日午後に実施された教育、理工両学部の化学の一般入試で出題ミスがあり、うち39人が受験した広島会場で訂正の告知漏れがあったと発表した。同大学はこの出題を受けた受験生計661人全員を正解扱いとした。

 同大学によると、出題ミスがあったのは分子の形状を問う設問で、語群から空欄に形容詞や名詞を選択する形式。試験開始後に問題作成者がミスに気付き、広島以外の7会場では試験時間中に訂正が告知された。

【関連記事】
京都女子大、一般入試の日本史で出題ミス
同志社女子大、入試の日本史で出題ミス
滋賀県立大で出題ミス
専修大入試で出題ミス 17人を追加合格
法科大学院入試で出題ミス 東北大
東大院入試 外国語で出題ミス 108人全員正解

<陸山会事件>またも秘書だけ 説明になお疑問(毎日新聞)
福岡県町村会裏金事件、中島前副知事を聴取(読売新聞)
【中医協】脳血管疾患リハ料、廃用症候群の加算を新設へ(医療介護CBニュース)
石川議員ら保釈申請=小沢氏団体事件(時事通信)
<住基ネット>来年度は離脱せず…名古屋市長、半年かけ検討(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。